昨日、新緑が美しい山梨県でセミナー出講させて頂きました。

山梨は一昨年からとてもご縁が増えており、本当に光栄なことです。

甲府信金経営者の会様

▲甲府駅前の信玄公像。天下の名将ですね。

演目は甲府信用金庫/甲府信金経営者の会様主催「ホームページ・ブログの接客術」です。

ホームページコンサルタント永友事務所では、ホームページの「集客」だけではなく「接客」こそ重要であると考えています。 「ホームページの接客」とはすなわち、

  • 自社にとって重要なお客様に集中して、情報を伝える
  • お客様が疑問に思ったり不安になる要素を、積極的にお伝えする
  • お客様の興味の順に従ってご案内し、申込や来店等の行動をきちんと促す

ということです。

このことについて、甲府信用金庫/甲府信金経営者の会様主催セミナーでは事例を挙げながら2時間でお話しをさせていただきました。専門的には「ペルソナシナリオ法」という情報デザイン手法(考えかた)をベースに、それを噛み砕いてわかりやすく解説させて頂きました。

昨日の甲府信用金庫/甲府信金経営者の会様主催セミナー受講者のかたからは、

先生の話で、自社の『いいトコロ』を見つけることができました」

「レジメの35ページは保存版ですね」

自分でも検索エンジン対策(SEO)などを工夫して運営してきましたが、今日のお話はまさに目からウロコでした」

ホームページと併用してFacebookページの運用も行っていきたいと思うようになりました」

などのご感想を頂きました。

質疑応答の時間も非常に活発で、甲府信用金庫/甲府信金経営者の会の皆様の意識の高さを感じることが出来ました

甲府信用金庫や甲府商工会議所のスタッフ様も非常によくしてくださり、まさに「おもてなし」の心を感じました。

温かく親切な山梨の皆様にはいつも感謝しております。

甲府信用金庫/甲府信金経営者の会の皆様、ご縁をいただき感謝申し上げます。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧