Google「ナレッジパネルの認証」をして申請が完了した時のメール

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『Google「ナレッジパネルの認証」をして申請が完了した時のメール』というブログです。

Googleにおいて人物名(本人の本名など)で検索したとき、パソコン(ブラウザ)の場合、右側に「ナレッジパネル」が表示されることがあります。

これについて、本人は「認証」をすることができます。
認証とは、本人ですよという申請のことです。

ナレッジパネルの認証手続きをして、その結果、Googleから以下のようなメールが届きます。

Googleナレッジパネルの認証

クリックすると以下のようなメール内容になっています。

Googleナレッジパネルの認証

「アカウント ページをご覧ください」というボタンをクリックすると、以下のようなページ(検索結果)が開きます。

Googleナレッジパネルの認証

以降、「情報の修正を提案」から、適宜、自分の情報を追記(修正提案の申請)をしていきます。

今日は『Google「ナレッジパネルの認証」をして申請が完了した時のメール』というブログでした。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧