昨日、8月6日水曜日ですが鎌倉商工会議所様で消費税転嫁対策セミナー『Facebook活用とリスク対策』に講師出講させていただきました。

鎌倉は飲食店や物産店などの商業・サービス業がとても盛んな地域です。

そういった鎌倉の商工業者様にフェイスブックの活用について分かりやすくお話をさせていただき、また同時に炎上などの「リスク」についても事例を挙げてお話をさせて頂きました。

鎌倉は私の母校(県立鎌倉高等学校)がある街です。鎌倉でのセミナー出講はひとつの目標、夢でしたのでとても嬉しかったです。



夕方からのセミナーでしたので、お仕事帰りなど多くの方にご参加を頂きました。

消費税転嫁対策セミナー『Facebook活用とリスク対策』の参加者様からは、

「ホームページを作るセミナーは多いが、このような『活用法』のセミナーは少ないのでとても有益だった」

「Facebookを個人的に使っているが商売に活かすコツについて知ることが出来たので、さっそくお店のPRとして使ってみたい」

「炎上など、普段聞けないようなことも聞けたので大変良かった」

「ホームページやFacebook、ブログを自己流で運営しているが、活用法についてヒントが得られたのでとても良かった」

などの感想を頂きました。

今後も鎌倉でセミナー出講、コンサルティングの機会があれば嬉しいと思います。
永友事務所のFacebookページはこちらで運営しています

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧