【簡単でした】L.L.Bean(エルエルビーン)のトートバッグを洗濯機で丸洗い

L.L.Beanトートバッグ洗濯の経緯と準備

BEAMSにて購入して4か月間ほど、ほぼ毎日使ってきた「L.L.Bean × BEAMS PLUS & BEAMS BOY / 別注 Deep Bottom Deluxe Boat and Tote」が汚れてきたので、洗濯機で洗ってみました。

L.L.Bean(エルエルビーン)の公式サイトでは綿100%のL.L.Beanトートバッグは「部分洗い」が推奨されています。

私もトートバッグ購入当初は部分洗いをするつもりでしたが、ほぼ毎日使い込んでいて、部分的ではなく全体的に汚れてきてしまったのです。

きっと洗濯機でザブザブ洗えるだろうという主夫の直観がして、洗濯機で丸洗いをしてみました(薄汚れていたので洗濯前の写真は割愛します)。

洗濯機でのL.L.Beanトートバッグ洗濯のやりかたは、いたって簡単です。ごく普通に洗濯機をセットし、ごく普通に洗剤を入れ、ごく普通に回すだけです。

いちおう、色落ちするといけないと思ったので、他の洗濯物は入れず、L.L.Beanトートバッグ単体で洗うことにしました。

L.L.Beanトートバッグ洗濯後どれくらいで乾く?

できるだけ頻繁に使いたいので、早く乾くとよいなと思いつつ、初秋の晴れた午後に洗濯し、なんと4時間ほどで乾きました。

よく晴れていて風も通っていたとはいえ、L.L.Beanトートバッグが乾くまで2日くらいかかるだろうと思っていたので驚きました。
※私のトートバッグは厚手で大きいサイズです

L.L.Beanトートバッグは、洗濯後に柔らかくなった?

私がL.L.Beanトートバッグを洗濯しようと思ったもう一つの理由は、持ち手(ハンドル)がやや硬く、肩にかけたときにやや違和感があって、洗濯すればそれが柔らかくなるかなと期待したからです。

結果的に、少なくとも持ち手(ハンドル)部分は少し柔らかくなりました。これは期待通りなので、良かったです。

以下の写真は洗濯後のトートバッグ「L.L.Bean × BEAMS PLUS & BEAMS BOY / 別注 Deep Bottom Deluxe Boat and Tote」です。

なお繰り返しですがL.L.Bean(エルエルビーン)の公式サイトでは綿100%のL.L.Beanトートバッグは「部分洗い」が推奨されていますので、洗濯機での丸洗いは自己責任でお願いできれば幸いです。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧