【実際、行ってみた】千葉ポートアリーナに電車(JR)でアクセスする方法

一昨日ですが「千葉ポートアリーナ」に電車(JR)で行ってきました。
ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com

千葉ポートアリーナには、バスケットボール日本代表・ニュージーランド戦を観に行きました。

千葉ポートアリーナのアクセス(電車)

渡邊や富樫は怪我で欠場したものの快勝しました!
・竹内譲次選手の動きがとても良かった
・馬場選手はスピードがある!!
・安心のファジーカス選手
・八村選手はフィジカル面の高さが注目されがちですがシュートの精度が非常に高い
試合前にニュージーランドの選手が見せてくれた「ハカ」は感動しました。また、ニュージーランドのホストタウンである厚木市のブースターが熱く応援しているのが印象的でした。

で、我々家族は舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まることにしていたので、チェックイン前にホテルにいったん荷物を置き、舞浜駅から京葉線下り電車に乗って「千葉みなと駅」(快速も停まります)で下車しました。

千葉みなと駅で下車したとき、アクセスには2つのプランがあります。
(1)千葉都市モノレール「市役所前駅」まで乗車してから徒歩で千葉ポートアリーナに向かう
(2)千葉みなと駅から、そのまま直接徒歩で千葉ポートアリーナに向かう



(1)ですが、モノレールに乗るのが1駅であることを考え、かえって面倒な感じがしたのと、モノレール1駅分なら歩けるかと思い、我々は(2)を選択しました。

ここからが本題なのですが、「千葉みなと駅」から「千葉ポートアリーナ」までの徒歩の時間ですが、ホームページによって「10分」「15分」とか、色々と書かれていました。

大人だけなら良いのですが、子供もいたので、「徒歩何分か?」というのは結構重要な情報なんですよね。猛暑ですし…

で、我々4人家族が猛暑の中、実際に歩いた時間は17分でした。

はじめから17分とわかっていたら、モノレールに乗ったかな…というのは正直なところです(モノレール市役所前駅下車後に7分ほど歩きますが)。

他の方々を見ていると、実際は(千葉みなと駅から、市役所前駅まで1駅だけ)モノレールに乗るかたのほうが少な目でした。

ただ実際のところ、千葉みなと駅から、そのまま直接徒歩で千葉ポートアリーナに向かう場合は10分とか15分では全然着かないと思います。競歩気味なら、まだしもです。

また、千葉みなと駅の「千葉港方面出口」(千葉ポートアリーナ方面の出口)には、記憶が正しければタクシー乗り場がなく、タクシーは「新港・中央港方面」に停まっているようなので注意です(17分歩くならタクシーもありですね…)。

今日は『【実際、行ってみた】千葉ポートアリーナに電車(JR)でアクセスする方法』というブログでした。家族連れで初めて千葉ポートアリーナに電車と徒歩で行くかたに参考になればと思い書きました。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧