数日前、出張にて山形県酒田市を訪問しました。

帰路、山居倉庫前から庄内空港へバスで行こうとして、「山居倉庫前バス停」の場所が分かりづらかったので記しておきたいと思いました。

山居倉庫(さんきょそうこ)は、言わずと知れた、酒田随一の観光スポットですね。明治期に建てられた米保管倉庫で、風情があります。

で、事情がありその山居倉庫から「庄内空港連絡バス」で庄内空港に行くことになったのですが、山居倉庫前というバス停の位置(地図)がハッキリしなかったので結構不安でした。

山居倉庫バス停(庄内空港方面)の写真を撮ってきました。

山居倉庫前バス停地図




で、庄内空港方面の山居倉庫前バス停の場所なのですが、ズバリ東北電力(株)酒田営業所さんの正面にあります。

上記、東北電力(株)酒田営業所さんのGoogleマップの写真、地図にも山居倉庫前バス停が写りこんでいますね。ちなみに道路の反対側には、菅原石材酒田店さんという石材屋さんがありますので、それも山居倉庫前バス停を探す目印になるかと思います。

山居倉庫前バス停には、風雨をしのげる待合室?みたいなブースもあります。

この山居倉庫前バス停は、地元のタクシーの運転手さんも「山居倉庫は知っていても、山居倉庫前バス停は、どこだか知りませんね…」というかたも多かったので注意が必要です。

庄内空港方面の山居倉庫前バス停の場所は、ズバリ東北電力(株)酒田営業所さんの正面にあるということをお伝えしたかったブログです。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

≫【現在タイムセール中です】Amazonで★4つ(高評価)以上がついている割引商品一覧を見る

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧