こんにちは。中小零細企業に特化してWebコンサルティングを提供している永友一朗です。

今日は横浜市鶴見区の製造業様を訪問してWeb活用のコンサルティングをさせていただきます。

世間的には「お盆休み」ですが、お盆休みだからこそじっくりホームページ相談ができるので、というご依頼です。

さて今日は『リニューアルされた「New Jimdo」への切り替え方法』というブログです。



先日8月13日、Jimdo(ジンドゥー)の機能/仕様がリニューアルされ「New Jimdo」に生まれ変わりました。

生まれ変わったといっても、従来のものがなくなってしまった訳ではなく、新しい仕様のJimdoが使えるようになったということです。

8月13日以降に新しくJimdoのホームページを作るかたは自動的に「New Jimdo」に対応しますが、ここでは「8月13日以前からJimdoを使っていたが、『New Jimdoに切り替えたい』という場合の操作」についてお話しします。

以下がその手順です。

1、いつも通りJimdoにログインし、右側メニューバーの歯車マーク「設定」ボタンを押す

2014081501

2、設定画面の一番下、「Jimdo」というメニュー群の中のハートマーク「The New Jimdo」ボタンを押す

2014081502

3、「新しいJimdoを有効にする」にチェックを入れ、「保存」する

2014081503

4、下記の図のような「完了!」のメッセージが出たら「New Jimdo」への以降は完了です。そのまま「閉じる」で操作パネルを閉じても良いですし、右側のメニューバーを見て確認しても構いません。

2014081504

この「New Jimdo」では利用できるレイアウトが増えたことが大きな特徴ですが、それ以外にも、操作する画面自体のデザインが変更になっていますので、Jimdoを利用されているユーザーは早めに「New Jimdo」に切り替えて操作に慣れた方が良いかなと思います。

今日は『リニューアルされた「New Jimdo」への切り替え方法』というブログでした。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
≫<商工団体様へ>Jimdo作成講習会のご提案

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧