昨日ですが、長野県の茅野商工会議所様で「Jimdoでホームページを作ろう!」講座の講師を務めました。

朝からの講習会でしたので、前泊しました。ホテルは「ちのステーションホテル」です。

JR茅野駅から徒歩2分程度で、ちのステーションホテルに到着。
ちのステーションホテルのスタッフのかたに近くの食事処を尋ねると、「当『ちのステーションホテル』1階に『旬彩割烹ほり』さんがありますよ。宿泊のお客様にはお得なメニューもあります」とのことで、旬彩割烹ほりさんで夕食をとりました。

信州そば御膳と、今日のおススメというセロリの浅漬けをいただきました。

ちのステーションホテルでは、フロント階(2階)に大浴場があり、ラジウム温泉が楽しめました。男湯の洗い場は4~5人分で、こじんまりしたシンプルな大浴場です。

翌朝は、6時過ぎに朝風呂に入り、その後同じ『旬彩割烹ほり』さんで。ちのステーションホテルでは6:30から朝食がいただけます。



ちのステーションホテルの朝食は「和定食」といった感じ。朝食はバイキングではありませんでした(2016年10月現在)。
・ごはん
・味噌汁
・焼き魚(今回は小鯵)
・海苔
・生卵
・納豆
・煮物
・漬物
そういう朝食内容でした。

ある口コミサイトでは、「ちのステーションホテルの朝食の塩加減が強すぎる」等の書き込みが散見されますが、塩加減の感じ方は好みや体調等により違うと思いますし、私自身は朝食の塩加減が強すぎるとは思いませんでした。

ちのステーションホテルの朝食では、お冷とお茶はセルフサービスになっています。また、給仕のかたはお一人なので、朝食券を持って『旬彩割烹ほり』さんに行ってすぐに給仕のかたに声をかけないと、なかなか和定食が出てこないので要注意です。
下げ膳は給仕のかたがしてくださる方式です。

ちのステーションホテルの朝食で元気をもらい、丸一日の講習を実施できました。シンプルながら良い宿だと思いました。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧