Googleマップ(マイビジネス)活用についての書籍を出版

5年ぶりに出版させていただきます。
小売・飲食・サービス業、つまり「お店」様がいま最も注力すべきWebツール「Googleマップ(マイビジネス)」活用、および「クチコミ返信」のコツについての書籍です。

Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)

Googleマイビジネスに初めてログインした経営者様は、最上部に表示されるアクセス数を見て「当店の情報がこんなに見られていたとは!」と必ず驚かれます。Googleマイビジネス開設後に若いお客様が激増したレジャー関連業様や、投稿機能でクーポンを発行し新患を増やしている鍼灸院様もいらっしゃいます。
想像以上に見られているGoogleマップの店舗情報。この画期的な無料ツールの「適切な」情報整備が店舗の新規集客に極めて大きな影響を与えています。

また「クチコミ返信のコツ」について章を割いて説明した書籍としては日本初(永友事務所調べ)になります。クチコミは見込客が多く見ており、その返信内容はお店選びに大きな影響を与えます。低評価・高評価それぞれについて、効果的に効率的にどう返信すべきか詳しく解説しました。例文も載せましたので返信の雛型としてご利用いただけます。

InstagramやTwitterなどSNS活用の解説やWeb文章の書きかたについても章を割きました。小売飲食サービス業様へのコンサルティングさながらの章立てとなっています。

セミナーを受けていただいている雰囲気を出したかったので、わかりやすい文体にしました。永友が横でマンツーマンで説明しているがごとく、書籍を読みながら、じっくり確実に進めていただけます。

Googleマップに無料で店舗を掲載し、情報発信をしませんか。書名は『Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール』(技術評論社)です。お近くの書店やAmazonにてご購入(ご予約)いただければとても嬉しいです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

今日は【Googleマップ(マイビジネス)活用についての書籍を出版】というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧