昨日、神奈川県北部の『芸術とユズの街』藤野商工会さまで『消費税転嫁対策セミナー』講師を務めさせていただきました。

1234569_611163995594388_891764871_n
▲JR藤野駅からの眺め

消費税が上がった場合に、事業者がそれを販売価格に適正に上乗せ(=転嫁)出来なければ、仕入先に消費税を払うばかりで利益が圧迫されてしまいます。

適正な価格を消費者にPRすること、つまり

  • 「お客様にしっかり価値を分かって頂き客単価を落とさず売り上げをアップする方法」
  • 「再購入や紹介などリピート化を促す方法」

についてWebが担える役割に関して、分かりやすく事例を挙げながらお話をさせて頂きました。

この「Web活用セミナー」は、Web集客(検索エンジン対策:SEO等)とWeb接客(ホームページ等の内容を「お客様目線」で改善する方法)、 またFacebookなどソーシャルメディアのビジネス活用に関してコンパクトに要点をお伝えする内容で、初めてネット活用に取り組むかたに好評のセミ ナーです。

今回も、藤野商工会会員のある女性参加者さまから

「自分には難しい、無理だと思っていた世界でしたが、そうではないことを知り勇気が湧いてきました」
「自分でも出来そうだ、やってみよう!という気持ちになりました」

との感想を頂きました。
また男性の参加者さまからは

「ITの専門家と呼ばれる先生は話が高度で途中で付いていけなくなるが、今日は分かりやすくて良かったです」
「Facebookが商売に関係することのイメージがやっと掴めました」

との声を頂きました。

消費税転嫁対策セミナーの実績と予定は、このページにまとめています。お近くで行われる際は、ぜひお越しください。
https://web-sodan.com/?p=92

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧