8月17日(土)、女性のための起業スクール「MU★SAKO」にてインターネット活用術の講師をさせていただきました。

主催は品川区で女性起業のサポートを行っている武蔵小山創業支援センターさまで、女性のための起業スクール「MU★SAKO」にて講師を務めさせていただくのは3度目になります。



私は「起業家のためのWeb活用講座」には強い思い入れがあります。それは、

・起業にあたりWeb活用は必須事項でありながら、なんとなく後回しになりがちで、
かつ、やることが多岐にわたり何から手をつけて良いか分からず困ってしまう

という起業家のかたを数多く見てきたからです。

そういった起業家のかたに、なんとかお役に立ちたい。そして、ただでさえ忙しい起業準備期間において合理的にWeb活用を進めていただけるように、重要なポイントをわかりやすくお話ししたい。
そういう気持ちが強いのです。

女性のための起業スクール「MU★SAKO」Web活用講座の当日は、

・Web活用の重要4分類
・Web集客の種類と、実践的方法
・Web接客(ホームページの内容をしっかりと書き、動線を考えること)の実践的方法
・ホームページ改善好事例の紹介
・Facebookなどソーシャルメディアを活用してWeb集客とWeb接客を図る経営的意味と実践的方法

について、わかりやすくお話をさせていただきました。

参加者様からも、「ホームページなどWeb活用の要は『もてなし』などアナログであることが良く分かった」「Web接客という考え方が新鮮で目からウロコだった」などの感想を頂きました。

ホームページコンサルタント永友事務所では今後も、インターネット活用についてのセミナー等を通して、Web活用の要は『ITやITツールではなくアナログである』という事実をしっかりとお伝えしていきます。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧