こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

今日は「永友一朗セミナーの感想で嬉しいお声」というブログです。

10月後半からセミナー(講習会)出講シーズンに入っています。
やはり各団体様でセミナーが多いのは10月11月ですね。

足柄上郡や横浜(神奈川県)、山口県、名古屋(愛知県)、埼玉県、山形県、長野県、青森県など各地を回らせていただいていますが、不思議に「疲れ」はまったくありません。

それは、各地で「セミナーのテーマ(本題、本質)を分かった上で感想を仰ってくださる受講者様」がいらっしゃるからです。

「ブログの有用性が分からず放置していましたが、今回のセミナーでブログの経営的意味がやっとわかりました。お陰で、ブログを再開する勇気が湧きました」(山口県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)

「お客様の目線に立つという意味と手法がわかりました。ホームページ改善だけでなく、自分の提供サービスそのもののヒントにもなりました」(愛知県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)

「重要なお客様の姿を絞って訴求するという意味と、その効果について知ることができて今日はとても良かったです。久しぶりに “的を射る” 内容のセミナーでした」(埼玉県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)

「Facebookを “遊び” ではなくビジネスに活かすには自社の取り組みを描写する、という意味が分かりました」(神奈川県「Web集客の基本」セミナー感想)

など、私が全国を回って「お伝えしたいこと」がしっかり伝わっている、という実感で、移動の疲れが吹き飛んでしまうのです。

特に「ホームページの営業力を高める方法」セミナーは、お客様目線でホームページを改善する方法についてお伝えする、「永友一朗が最もお伝えしたいこと」になり、このセミナーが全国の経営者様に喜ばれていることは、率直に言えば「これ以上ない充実感」につながっています。

極端に言えば、大げさに聞こえるかもしれませんが、私はこのセミナーで中小事業所ホームページの在り方を変え、またそれによって日本経済を好転させたいと思っています。
明日以降もまだまだセミナーが続きますが、大きな充実感を持って過ごしていければと思っています。

今日は「永友一朗セミナーの感想で嬉しいお声」というブログでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。
永友事務所のセミナー予定はこのようになっています。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧