お仕事で山形県の酒田市にお邪魔するとき、「ホテルイン酒田駅前」を必ず利用します。

酒田駅から徒歩2分程度と近く、また朝食がけっこう美味しいんですね。フロントのかたも親切ですし、良いホテルだと思います。

で、だいぶ先の酒田のお仕事が決まって、いつも通り「ホテルイン酒田駅前」を予約しようと思ったら、公式サイトでは「まだ予約できない」という表示が出てしまったんですね。

ホテルのほうに問い合わせをしたところ、

「予約受付開始日」につきましては通常6か月前より可能となります。

という回答をもらいました。10/18に宿泊だとすれば、4月1日から予約可能とのことでした。



満を持して4月1日を待ったのですが、(6か月前である)4月1日になっても公式サイトから予約ができませんでした。

混みあうかどうかわかりませんが、どうしても早めに予約をしたかったので、今回はYahoo!トラベルのほうで予約をしました。

そうです。公式サイトではまだ予約ができなかったのですが、Yahoo!トラベルでは予約できたのです。

Yahoo!トラベル:ビジネス・出張に便利なホテル予約

ホテルイン酒田駅前を予約したくて、でも公式サイトではまだ予約ができずに焦っている…というかたにお知らせしたくて、このブログ記事を書きました。ご参考になれば幸いです。

ホテルイン酒田駅前
▲ホテルイン酒田駅前 部屋からの眺め
日本最大級の楽天トラベル

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧