本日、八王子市男女共同参画センター様主催『初めてでもわかる!起業で役立つ「Web活用」講座』に講師として登壇をさせていただきました。

八王子市男女共同参画センター様のセミナーは3年ぶりです。3年というのは、あっという間ですね。

今日の女性起業セミナーでは「Web集客編」として、ソーシャルメディアの活用とブログの活用についてお話をさせていただきました。

起業して、お店や会社のウェブ媒体にお客様を呼び込むためには、ソーシャルメディアの活用とブログの活用が欠かせません。その理由とやり方について、しっかりとお話をさせていただいたつもりです。

今回、とても多くのご質問が出たことに驚きました。八王子の女性の皆様は非常に熱心ですね。
来週も八王子市男女共同参画センター様主催『初めてでもわかる!起業で役立つ「Web活用」講座』の2日目に登壇します。

ご縁をいただき、感謝申し上げます。

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所