昨日、愛甲商工会青年部さま主催Facebookセミナーの講師を務めさせていただきました。

小田急線の海老名駅西口からバスで、終点の愛川町役場バス停からすぐのところに愛甲商工会さまがあります。
本厚木駅からもバスが出ていますが、海老名駅から桜台経由愛川町役場行きのほうが、だいぶ近いです。

IMG_1214
▲台風18号の影響で、経験したことがない大雨でした。川の中をバスが走っている感じでした。

私は青年部さまのセミナー出講が大好きです。青年部員さまのやる気、団結力、店や地域を良くしようとする想いに、心から共鳴、共感するのです。

セミナーでは、Web活用の類型とそれぞれの活用ポイント、またソーシャルメディアがこれほど流行し生活に浸透している理由などをご説明したうえで、事業者がFacebook等ソーシャルメディアを活用する2つの重要ポイントをわかりやすくお話しさせて頂きました。

なかでもFacebookページの作成と活用についての話では、

「個人アカウントと切り分けてFacebookページを運用する方法が分かって良かった」(印刷業さま)
「投稿のコツが分かって良かった」(塗装業さま)
「ビジネス活用を踏まえた『友達』とのコミュニケーションのしかたを知れて良かった」(サービス業さま)

などの感想を頂きました。

それにしても、この愛甲商工会青年部さまの講習会の準備、進行、おもてなしなどには目を見張るものがありました。立派な青年部さまで、びっくりしてしまいました。
愛甲商工会青年部のみなさま、今回は大変お世話になり、ありがとうございました。

≫永友事務所Facebookページはこちらで運営しています

わかりやすいホームページ相談(中小企業Web活用のコンサルティング)

「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務めています。
またソーシャルメディア(SNS)リスク・コンプライアンス研修講師としてビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

文責:ホームページコンサルタント永友事務所

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧